2013-08
宿泊プラン空室検索

プラン一覧はこちら

○お月見会○のお誘い(9/19)

  
厳しい残暑の中、涼しさ感じる秋のお誘いです。

「観月会 十五夜の宴」が9月19日(木曜)、
伊藤屋から2分の観光会館前広場や万葉公園、独歩の湯を会場に開かれます。

会場には十五夜の飾り付けがされたり、お琴の音色が流れたり。
秋の風情たっぷりの催しです。

いつもは昼だけの万葉公園内「独歩の湯」の夜間営業も行われます。
月が見えても見えなくても、虫の音や頬にあたる風にきっと秋の気配を感じられるはず。

ぜひ、お越しくださいませ。
なお、当館は会場に最も近い宿のひとつです。お夕食のあと、気軽に出かけてみませんか。
(9月19日に雨天の場合は20日《金曜》に延期されます。)

役立つ情報発信、頑張ります!

  
こんにちは、当欄を担当しています磯崎です。
先日 当館WEBでお世話になっている業者さんが来てくれたので、
3時間ちかくみっちりお話しさせてもらいました。

お客さまに便利なプランはどのようなものか?
多くの方の目に触れる情報発信の仕方は?  などなど…。

まだまだ未熟な担当ではありますが
当館をインターネットで検索してくださるお客さまに
少しでも有益な情報をご提供できるよう、
少しでも見やすいHP作りができますよう今後も努めてまいります。

今後ともよろしくお願いいたします。

お隣の町で花火大会がまだあります!

  
★夏といえば花火大会★
今年は見逃してしまった~というお客さま、ご安心ください。
湯河原のお隣の町 熱海温泉では、まだ花火大会が残っています。

□熱海海上花火大会(夏・秋)□
【8月】 31  【9月】16  ※雨天決行

お日にちに合わせてプランをご用意しています。
観覧に便利な特典付きですので、ぜひご利用くださいませ♪

【湯河原&熱海海上花火大会】 観賞に嬉しい特典付プラン
⇒詳細は: 
http://www7.489ban.net/v4/client/plan/pbview/customer/itouya/pbid/143698
をご覧ください。

【仕事柄】はございますか?

  
先日、常連のお客さまが来てくださいました。
毎回さまざまなお話をさせていただきます。
そのお客さまは鉄道会社にお勤めで、休日はなるべくその交通機関を使わないようにしているとのこと。
でないと一気に気分が日常に戻ってしまうのだそうです。
職業柄というものなのかな、と大変共感しました。

私どもは旅館をしていますので、外泊の際に旅館に泊まると一気に研究モードになります。
スタッフの動線、お土産物の品揃え、お料理の見せ方、領収書の紙質、など
ひとつひとつが気になって。純粋に寛ぐ…ということは旅館に携わる限り難しそうです。
でも、研究しつつの宿泊もそれはそれで楽しいです。

皆さまも職業柄こんなことが、ということがきっとございますよね。
お仕事や家事、日常の疲れはぜひ温泉旅館で癒してくださいませ。
伊藤屋で過ごされる時間が、お客さまの明日からの活力源になれれば幸いです。
(写真は国道135号線から見える相模湾です。)

夏の疲れを癒すのは散策?休息?

  
このところ猛烈な暑さがひと段落し、ほっと息ついている湯河原温泉です。

せっかくですから
万葉公園や足湯、温泉街の散策に出られませんか?

伊藤屋は温泉街の中心部ありますので、散策するのにとっても便利。
万葉公園入口まで2分、公園最奥の足湯まで5分ほどです。

和菓子屋さんやお煎餅屋さんをのぞきながら、温泉街のそぞろ歩きものんびりして良いかも。
近しい方やご自宅へのお土産も見つかるかもしれません。

お風呂上りに、全室に付いた広縁の椅子に腰掛けてゆったり過ごされるのもおススメです。
暑かった夏の疲れを癒しにぜひご来館ください。

座禅と写経の一日ツアー(9/4・11・18)

  
日常から離れた温泉旅で、さらに心安らぐ体験をなさいませんか?

湯河原をもっと楽しむための「湯河原オプショナルツアー」で
「座禅と写経の一日ツアー」が企画されています。

*******  座禅と写経の一日ツアー *******
集 合 :午前9時50分(JR湯河原駅改札)
参加費 :4,000円(体験指導料、昼食代、入浴代、保険代)
募集定員:各開催日 先着20名(最小催行人数5名)
募集締切:各開催日前日の午前中
お問合せ (株)湯河原総合情報センター TEL0465-63-5599
URL:http://www.yugawara.or.jp/news/details.php?log=1374466820
*****************************************

体験できるお寺「吉祥院」はテレビのロケにも使われる眺望の良いお寺。
湯河原海岸に面し、お天気に恵まれると初島だけでなく伊豆大島まで望めます。

9時50分集合、18時ごろ解散なのでチェックアウトのあとにいかがですか?

◇横浜観光◇まで約1時間

  
他県から神奈川にいらしたお客さまは、
湯河原温泉の前後に港町 横浜観光はいかがですか?

湯河原~横浜はJR東海道線で1時間強、ですので十分旅程に組み込むことができます☆

JR横浜駅からは行き先により根岸線や京浜東北線、地下鉄にお乗換えください。
みなとみらい方面へは海上交通シーバスも出ていますよ。

中華街に山手、元町、みなとみらい。
横浜はさまざまな表情の見られる魅力いっぱいの街です。

【期間限定】1階バリアフリーのお部屋プラン新設☆

  
9月16日は敬老の日ですね。
大切なご家族や大好きな方と旅行をしていただきたい…という気もちをこめて

☆新プラン☆
「【敬老の日】バリアフリー仕様 1階のお部屋で温泉も楽しんで」 を作りました。
⇒http://www7.489ban.net/v4/client/plan/detail/customer/itouya/plan/48165

平日なら平均2.100円、休前日でも1,050円 普段よりリーズナブルに!
(お値引き額は人数により変わります。)

プラン名に「【敬老の日】」と付けていますが、
もちろんご年配の方、ご家族さま以外にも幅広くご利用くださいませ。

大切な方との楽しい時間を当館で過ごしていただければ幸いです。

夏山のあとのお風呂・食事は格別です!

  
気温が30℃を超える中、箱根の明星ヶ岳(924m)に上ってきました。
小田原の和留沢地区を基点に、往復4時間ほど。
本当は尾根伝いに明神ヶ岳(1169m)にも行きたかったのですけど、
暑さで消耗したため無理せず終了。

そのあとのお風呂の気もち良いこと!食事のおいしいこと!

これはぜひお客さまにも体感していただきたいです☆

湯河原温泉はJR東海道線が通っていますし、
箱根が近いため日帰りの山登りに地の利が良いのです。

湯河原のハイキングコースは
観光協会公式HP(http://www.yugawara.or.jp/sightseeing/?cate=0000000006)に
概略図が載っています。
暑さに気をつけながら、ゆとりをもった行程で行ってみませんか?

その際の宿にはぜひ、伊藤屋をご利用ください。
季節を活かしたお夕食や温泉掛け流しのお風呂、
思い思いの姿勢で寛げる畳のお部屋を用意して、お待ち申し上げております。

(写真は日金山ハイキングコースです。)

しょっぱいお土産、食べ比べはいかがですか?

  
暑いときは、しょっぱいものを食べたくなりませんか?

写真は伊藤屋から徒歩5分ほどのところにある「塩瀬五色せんべい総本店」さん。
町内のスーパーでも販売していて、贈答用に自宅用にと
湯河原町民に長く愛されているお煎餅屋さんです。

店名になっている「五色」はのり、しょうゆ、ごま、ざらめ、抹茶の5つの味のことで
私 磯崎は甘くてほろ苦くてしょっぱくて、の抹茶が個人的には好みです。
でも基本のしょうゆも、皆さんに味わっていただきたいです♪

塩瀬さんのお煎餅は固くてしょうゆが香ばしくて、「これぞお煎餅」といった感じ。
伊藤屋から近いところには「米屋」煎餅店さんもあります。
こちらは手焼きの「ぱりっ」とした歯ざわりがたまりません。

よろしければ2軒立ち寄って、食べ比べはいかがですか?

-------- 塩瀬五色せんべい総本店 さん ----------
【所  在】宮上452 バス停 「病院入口前」 駐車場有り
【電話番号】 (0465) 62-2712 【営業時間】8:00~19:00
【定休日】毎週水曜日
------------------------------------------------

御殿場アウトレット☆SALE☆(~25日)

  
当館から1時間20分ほどのところにある「御殿場プレミアムアウトレット」。

8月25日(日)まで★最大90%引き★のセールが行われているそうです。

湯河原から御殿場ICまでは、道路が空いていれば1時間20分ほどの距離。
東名高速道路 御殿場ICから約2kmなので、当館の行きや帰りに寄られるお客さまも多いですよ。

☆― ★ ― ☆ ―☆― ★ ― ☆ ―☆
  御殿場プレミアムアウトレット公式HP
http://www.premiumoutlets.co.jp/gotemba/
☆― ★ ― ☆ ―☆― ★ ― ☆ ―☆

このアウトレットはお天気に恵まれれば
世界遺産に登録されたばかりの富士山を見ながらショッピングができます。

とっても広いので、ぜひ歩きやすい靴でお出かけください。

月を探す温泉旅○満月は21日○

  
昨日夜空を見上げると、月がまん丸近くになっていました。
毎回楽しみな満月は、明日21日だそうです。

湯河原温泉は(街灯や縁日の提灯はありますが)都会のようなネオンがないので、
月の照る夜は空がとても明るく感じられます。

伊豆や箱根に連なる山並みがシルエットのように浮かび上がって、
長年住んでいても月夜を見飽きることがありません。

さて、伊藤屋にいらしたら
全室に付いた広縁や貸切専用露天風呂・半露天風呂で月を探してみませんか?
湯河原は山あいのためちょっと見つけづらいのですが、
そんなところにも旅情を感じてくだされば嬉しく存じます。

なお、次回の満月は9月19日(木曜)です。
当日は「観月会 十五夜の宴」が開かれます。最寄会場は伊藤屋から2分。
(雨天の場合翌日の9月20日《金曜》に延期です。)

旅の土地で月明かりをお楽しみください。

芸者さんと町歩き(8/31)

  
湯河原温泉をお客さまにもっと楽しんでいただこう!という「湯河原オプショナルツアー」。
温泉街ならではのツアーが、今月は31日に開催されます。

集合場所の町立湯河原美術館、解散場所のゑふやさんは
どちらも伊藤屋から徒歩5分ほど。
芸者さんとお喋りしながら、温泉街を歩いてみませんか?


****** 芸者さんと町歩き&つまみ食いツアー *****
開催日:毎月1回最終土曜日(事前予約制)
     ※7・11・12月を除く
募集人数: 各日最大20名様まで。要事前予約。
最少催行人数:前日12時時点で5名様に満たない場合は中止。
参加料金:お一人様2,000円 ※当日精算。
コース 町立湯河原美術館前集合 → 芸者さんの案内による温泉場散策と名産品の
つまみ食い(小梅堂・魚判・塩瀬せんべい店・ゑふや)→ ゑふや前解散 
注意事項 :雨天中止です。前日15時までに連絡あり。
問合せ・申込み:(株)湯河原総合情報センター TEL0465-63-5599
***********************************************

(写真は伊藤屋お隣の小梅堂さんです。)

残暑の中にも♪秋の気配♪

  
夕暮れ時、気が付けば虫の音が秋のそれに変わりつつあります。

「カナカナカナ」「リィリィリィ」「コロコロコロ」…など。

夏の終りは季節の移ろいを感じやすいとき。
これから空が次第に高くなったり、色が淡くなったり。

全てのお部屋に付いた広縁やお風呂で目を閉じて、
風を感じたり耳を澄ませたりするのも心安らぐひと時です。
どうぞゆったりとお過ごしください。

8/20・25・31、9/16は熱海花火★

  
好評だった湯河原海上花火大会は終了しましたが、
お隣の町 熱海ではまだまだ開催日が残っています☆

開催日に合わせてプランをご用意しています。
観覧に便利な特典付きですので、ぜひご利用くださいませ♪

□熱海海上花火大会(夏・秋)□
【8月】 20・25・31  【9月】16  ※雨天決行

【湯河原&熱海海上花火大会】 観賞に嬉しい特典付プラン
⇒詳細は: 
http://www7.489ban.net/v4/client/plan/pbview/customer/itouya/pbid/143698をご覧ください。


なお、伊藤屋から行かれる場合は当館前のバス停から路線バスとJRで。
8月は会場往復送迎+観覧席のセット(1名様1500円)がございます。
ご希望のお客さまはお電話にてお問合せください(0465-62-2004 8~22時)。
要予約。既に満席の場合もありますので、ご了承くださいませ。 

ブルーベリージャムづくり(21・28日)

  
湯河原温泉でもっとお客さまに楽しんでいただこう!という「湯河原オプショナルツアー」で、
「ブルーベリージャム作り体験」の参加者を募集しています。

パンにもヨーグルトにも合うブルーベリー。
2瓶持って帰れますので、ご自宅のお土産にいかがですか?

********** ブルーベリージャム作り体験 **********
開催日:8月21日(水)、28日(水)
集合・受付 午前10時(受付開始は9時30分~):JR湯河原駅改札
参加費 3,000円
募集定員: 各開催日 先着16名(最小催行人数4名)
募集締切: 開催日前日の午前中 ※当日でも可能な場合があります。
問合せ:(株)湯河原総合情報センター 電話0465-63-5599
*************************************************
(写真は湯河原駅近くのパン屋さん「フォーシーズン」です。
ジャムと併せて、お土産にパンはいかがですか?)

芸妓さんと触れ合う機会♪22・23日♪

  
21日までの納涼縁日が終わると、22・23日は「納涼盆踊り」。
温泉街ならでは、のポイントは【芸妓さんが踊りの中心にいること】です。

芸妓さんの踊りは手先までぴしっと神経が行き届いているようで、何度見てもほれぼれ。
炭坑節、東京音頭といった曲のほか、
湯河原音頭、湯河原小唄、湯河原節、湯河原やっさ も予定されています。

踊り方のわからないものは芸妓さんたちが教えてくれるので、
どうぞ安心して踊りの輪に入ってくださいませ。
会場は当館2分。夕涼みにもうってつけです。

縁日の人気者は経営者

  
写真は湯河原温泉の元祖ゆるキャラ 狸の「ぬっくん」と「のんちゃん」。
このふたり…
32歳と30歳の夫婦で、老舗旅館を経営しています★

21日まで開催中の納涼縁日に毎日登場しています。
会場ではもちろん人気者☆
歩けばたちまちちびっこたちに囲まれます。

16日(金曜)には「ゆがわら戦隊 ゆたぽんファイブ」のうち、
ゆたぽんレッド(楓太)・ゆたぽんピンク(さくら)も遊びに来ます。

納涼縁日は伊藤屋庭先から見えるほどご近所。
ゆるキャラたちとの記念撮影はいかがですか?

【300歳】の木、今年も

  
庭の中央に立つ百日紅が、今年も花を咲かせ始めました。

樹齢300年を超えるおじいちゃん(おばあちゃん?)の木。
花の咲かない年もあり、今年はどうかな…と心配していましたが、
青い空の下に鮮やかな紫を見せてくれています。

写真は見ごろ期のもの。
「百日紅」の名のとおり、百日もの長い間楽しめる花に加えて
つやつやすべすべの幹や大きな洞(うろ)といった
古木ならではの部分も愛でていただければ幸いです。

「夕涼み」までわずか2分♪

  
「ここ2週間が暑さのピーク」とお客さまに伺い、山の長さに一瞬めいりました。

が、湯河原温泉は海に開け川が流れているせいか、近隣の中ではしのぎやすく
お客さまに「風が良いですね」と言っていただけることも多いです。
自然の多い土地柄に感謝です!!

湯河原温泉では伊藤屋から2分の会場にて
8月4日から21日まで「納涼縁日」を連日開催中☆
22日・23日は「納涼盆踊り」を開催★

ご近所のため、お夕食後に出かけられるお客さまが多いです。
下駄をカラコロ鳴らして夕涼みに出られませんか?

【交通機関】再度のお願い(お盆前後)

  
伊藤屋をご愛顧くださり、誠にありがとうございます。

さて、先日当欄にてお願いいたしました
お盆前後の交通機関について、本日再度のお願いでございます。

恐れ入りますが、駐車場の空きに余裕がなくなってきました。
周辺道路も渋滞いたしますし、
電車・車どちらを使おうか悩まれているお客さまは
恐れ入りますが公共交通機関でのお越しにご協力いただけませんでしょうか。

今現在8月12.14.15.16日、特に.14日の駐車場の余裕が少ない状況です。
なるべく公共交通機関のご利用を、
またはお車でご来館のお客さまはひと組さまにつき1台まででお願いいたします。

大変恐れ入りますが、どうぞご協力くださいませ。 

■伊藤屋アクセス■
JR東海道線「湯河原駅」下車 ⇒ バス乗り場「2」番より路線バス乗車
⇒バス停「公園入口」下車 目の前(運賃大人220円、乗車時間 約13分)

【温泉旅行】で健康促進

  
「湯治」「転地療法」などということばがあるように、昔から温泉旅はからだに良いとされてきました。
夏も温泉で、健康促進しませんか?

当館には男女別の大浴場と、貸切専用の露天風呂・半露天風呂があります。

貸切風呂はどなた様も無料。
予約制にしていませんので
他のお客さまとタイミングが重なってしまうとしばしお待ちいただくようになりますが、
空いていればお好きなときに入浴いただける気軽さです♪

目の前の万葉公園や温泉街を散策⇒お風呂でさっと汗を流し
⇒旬を活かしたお夕食のあとは⇒徒歩2分の納涼縁日へ。
⇒再びの入浴で手足を伸ばして⇒ぐっすりお休みになり⇒たっぷりの朝食・・・。

そんな1泊2日の旅は、きっと良い気分転換になりますよ。
夏もぜひ、湯河原温泉へお出かけください。

【バスの乗り方】湯河原編

  
初めての土地でバスの乗り方に戸惑ってしまうことはありませんか?(私はしばしば…。)
というわけで、今日は町内を走るバスの乗り方のご紹介です。

湯河原のバスは前乗り、前降りが基本です。運賃は距離別です。

パスモ・スイカどちらも使えます。
現金でお支払の方は、乗車時に整理券をお取りください。

JR湯河原駅から温泉場方面へのバスは、
改札を出てすぐのバス乗り場2番から約15分間隔で発車しています。

伊藤屋へお越しのお客さまは、バス停「公園入口」が最寄りです。
乗車時間 約13分。下車目の前が当館ですので、
公共交通機関をご利用のお客さまも便良く来ていただけます。
なお、一つ前のバス停「落合橋」で降りられると運賃200円。こちらは伊藤屋から100mほど。

湯河原は観光地、親切に教えてくれる方が多いので、もし「?」と思うことがあってもきっと大丈夫。
道中もどうぞ楽しみながら、お越しくださいませ。

六本木ヒルズで話題の方の美術館

  
六本木ヒルズに期間限定のコンセプトカフェ「水玉カフェ」を出店されている
前衛芸術家 草間彌生さんの作品を集めた美術館が湯河原にあります。

その名は「かぼちゃ美術館」。

かぼちゃをモチーフにした作品が展示されているのはもちろん、
併設されたかぼちゃカフェではかぼちゃづくしのメニュー
例えば
かぼちゃプリンや、かぼちゃまんじゅう、
かぼちゃアイスクリームやかぼちゃバウムクーヘンなど が味わえるそうです。

芸術と味、両方を楽しんでみませんか?

***** かぼちゃ美術館 ・かぼちゃカフェ *****
所在地  :神奈川県足柄下郡 湯河原町宮上97-2
電話番号:0465-63-7210
交 通  :バス停「小学校前」下車 後徒歩5分
      伊藤屋から徒歩の場合 約20分
詳 細:「湯河原 かぼちゃ」で検索を。
**************************************

【電車】も便利、湯河原温泉

  
昨日「交通機関のお願い」を書かせていただいたので、
今日は電車でお越しの場合のアクセスをご案内させてください。

写真はJR湯河原駅に掲示してある所要時間表です。

湯河原温泉はJR東海道線が通っています。
東海道線の、熱海どまりや東海道線・伊東線直通電車にご乗車になると
なんと!東京都内からも乗り換えいらずでお越しになれます。

伊藤屋へは、湯河原駅の改札をくぐってすぐのところにある
バス乗り場「2番」から路線バスにご乗車ください。
乗車約13分、バス停「公園入口」下車目の前です(運賃220円)。
(なお、一つ前のバス停「落合橋」で下車されると運賃200円です。)


お車のお客さまは、5日の時点で既に海岸線の国道が混雑し始めています。
ゆとりある計画で、どうぞお気をつけてお越しくださいませ。

【お盆前後】交通機関についてのお願い

  
いつも伊藤屋をご愛顧くださり、ありがとうございます。

さて、8月お盆前後にご予約をくださったお客さま、
検討してくださっているお客さまに謹んでお願いがございます。

恐れ入りますが、駐車場の空きに余裕がなくなってきました。
周辺道路も渋滞いたしますし、
どちらの交通機関を使おうか悩まれているお客さまは
恐れ入りますが電車やバスなど、交通機関でのお越しにご協力いただけませんでしょうか。

今現在8月11.12.14.15.16日、特に11.14日の駐車場の余裕が少ない状況です。
なるべく公共交通機関のご利用を、
またはお車でご来館のお客さまはひと組さまにつき1台までお願いいたします。

恐れ入りますが、どうぞご協力くださいませ。 

■伊藤屋アクセス■
JR東海道線「湯河原駅」下車 ⇒ バス乗り場「2」番より路線バス乗車
⇒バス停「公園入口」下車 目の前(運賃大人220円、乗車時間 約13分)

駅近で美を磨く☆

  
「温泉に行ったら、エステ受けたい♪」そんな女性もおられますよね。

伊藤屋には申し訳ないですが設備がないので
(普通のマッサージさんなら呼ぶことができます)、
今日はJR湯河原駅近くにある化粧品屋さんのご紹介を。

駅の改札を背中に、バス通りを温泉場方面に1分ほど歩くと
「KATORI」さんというお店があります。

♪♪♪ 先日貰ったメニュー表から
             手軽にできそうなものをご紹介 ♪♪♪
・タンサンマスク 1回 1000円    ・コウソパック 1回 1000円 
・リフレッシュエステ 1回 2000円  ・スペシャルエステ 1回 3000円
・まつ毛カール 1回 3000円(学割 500円引) 
・眉カラーリング 1000円  ・眉毛スタイリング 300円
・メーキャップコース 1000円

予約の必要なものもありそうなので、
ご希望の方は念のためお電話でご確認ください。
KATORI:0465-62-9660

基礎化粧品、メイクアップ用品などの実用品をご自分へのお土産にしてもよさそうです。

(写真は当館の女性用大浴場です。)

八月の献立を掲載しました

  
お料理のページに、八月の献立を掲載しました。

▽▽ お料理の詳細が記してあるので、
   当日までのお楽しみ…というお客さまはご注意ください。
*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*
http://www.itouya-net.jp/food/dinner.htmlより
「今月の献立はこちら」をクリックしてくださいませ。
*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*

2名様まではお部屋で、3名様以上のお客さまは個室料亭にてお召し上がりいただいています。
どちらもお客さまだけの空間ですので、寛いだひと時をお過ごしください。
各種飲み物も取り揃えております。

♪納涼縁日♪4~21日開催

  
♪゚.o.゚♪゚ 「納涼縁日」8月4日~21日開催 ♪゚.o.゚♪
    伊藤屋は会場まで2分。最も近い宿のひとつです。
♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+

納涼縁日は30年以上続く手づくり感たっぷりのイベント。

ヨーヨー釣りや鬼鳴かせなどお遊び券(ひと綴り500円)が必要なものもありますが、
セット券のいらないゲームもありますので、お気の向くままお楽しみになれます。
入場無料なので、提灯や花火を見るだけの気楽な夕涼みもできますよ。

毎夕の締めくくりはナイアガラ花火☆
大人の方も童心にかえって遊んでみませんか?

夏のイベント一覧★当館2分も!

  
夏はイベントが目白押し!8月もまだまだたくさんあります。

8/4~21の納涼縁日、
8/22.23の盆踊りに伊藤屋は最も近い宿のひとつです♪

【湯河原海上花火大会】 8/3(予備日6)
  約5千発
【やっさ踊りパレード】8/2.3(予備日あり)
  2日の方が当館に近いです。
【納涼縁日】 8/4~21*会場2分*
  ヨーヨー釣りにスーパーボールすくい、鬼泣かせなど手づくり感いっぱいの縁日。
  入場無料。おあそび券1綴り500円。
  大人の方も童心にかえってお楽しみください。
【盆踊り】8/22.23 *会場2分*
  参加自由!芸者衆による踊りの手ほどきも。
【熱海海上花火大会】
  8/5・8・20・25・31 、9/16 他
  19時半頃の路線バスとJRでお出かけください

湯河原温泉で、伊藤屋で楽しい夏の思い出をつくっていただければ幸いです★

宵宮&明日の見学コース

  
今日は明日・明後日に開かれる「やっさまつり」の宵宮です。

朝からお囃子も賑やかに、幾台もの山車が当館前を通っていきます。
伊藤屋でも提灯を下げて、お祭りムードに。

2日と3日では、パレードコースが異なります。
明日のパレードは
行き:
当館前から路線バス乗車⇒「泉入口」下車⇒パレードや出店を見ながら駅まで歩く
帰り:
湯河原駅バス乗り場「2番」にて乗車⇒乗車約13分「公園入口」下車(大人1人220円)
で見物されるのがわかりやすくておススメです。

夏の湯河原温泉で、皆さまのお越しをお待ちしております。
ブログランキングに参加しています。ご協力くださいませ!
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
  • Google Bookmarks
  • このエントリーを含むはてなブックマーク
  • このエントリをBuzzurlにブックマーク
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • この記事をクリップ!
  • del.icio.us
ご予約・お問い合わせはお気軽にこちらまで

湯河原温泉旅館 伊藤屋 お問合せTELL 0465-62-2004[受付時間:8:00~22:00]

会員登録 宿泊プラン一覧 空室カレンダー

ページ先頭に戻る