湯河原温泉 伊藤屋 新着情報
宿泊プラン空室検索

プラン一覧はこちら

役立つ情報発信、頑張ります!

  
こんにちは、当欄を担当しています磯崎です。
先日 当館WEBでお世話になっている業者さんが来てくれたので、
3時間ちかくみっちりお話しさせてもらいました。

お客さまに便利なプランはどのようなものか?
多くの方の目に触れる情報発信の仕方は?  などなど…。

まだまだ未熟な担当ではありますが
当館をインターネットで検索してくださるお客さまに
少しでも有益な情報をご提供できるよう、
少しでも見やすいHP作りができますよう今後も努めてまいります。

今後ともよろしくお願いいたします。

お隣の町で花火大会がまだあります!

  
★夏といえば花火大会★
今年は見逃してしまった~というお客さま、ご安心ください。
湯河原のお隣の町 熱海温泉では、まだ花火大会が残っています。

□熱海海上花火大会(夏・秋)□
【8月】 31  【9月】16  ※雨天決行

お日にちに合わせてプランをご用意しています。
観覧に便利な特典付きですので、ぜひご利用くださいませ♪

【湯河原&熱海海上花火大会】 観賞に嬉しい特典付プラン
⇒詳細は: 
http://www7.489ban.net/v4/client/plan/pbview/customer/itouya/pbid/143698
をご覧ください。

【仕事柄】はございますか?

  
先日、常連のお客さまが来てくださいました。
毎回さまざまなお話をさせていただきます。
そのお客さまは鉄道会社にお勤めで、休日はなるべくその交通機関を使わないようにしているとのこと。
でないと一気に気分が日常に戻ってしまうのだそうです。
職業柄というものなのかな、と大変共感しました。

私どもは旅館をしていますので、外泊の際に旅館に泊まると一気に研究モードになります。
スタッフの動線、お土産物の品揃え、お料理の見せ方、領収書の紙質、など
ひとつひとつが気になって。純粋に寛ぐ…ということは旅館に携わる限り難しそうです。
でも、研究しつつの宿泊もそれはそれで楽しいです。

皆さまも職業柄こんなことが、ということがきっとございますよね。
お仕事や家事、日常の疲れはぜひ温泉旅館で癒してくださいませ。
伊藤屋で過ごされる時間が、お客さまの明日からの活力源になれれば幸いです。
(写真は国道135号線から見える相模湾です。)

【期間限定】1階バリアフリーのお部屋プラン新設☆

  
9月16日は敬老の日ですね。
大切なご家族や大好きな方と旅行をしていただきたい…という気もちをこめて

☆新プラン☆
「【敬老の日】バリアフリー仕様 1階のお部屋で温泉も楽しんで」 を作りました。
⇒http://www7.489ban.net/v4/client/plan/detail/customer/itouya/plan/48165

平日なら平均2.100円、休前日でも1,050円 普段よりリーズナブルに!
(お値引き額は人数により変わります。)

プラン名に「【敬老の日】」と付けていますが、
もちろんご年配の方、ご家族さま以外にも幅広くご利用くださいませ。

大切な方との楽しい時間を当館で過ごしていただければ幸いです。

月を探す温泉旅○満月は21日○

  
昨日夜空を見上げると、月がまん丸近くになっていました。
毎回楽しみな満月は、明日21日だそうです。

湯河原温泉は(街灯や縁日の提灯はありますが)都会のようなネオンがないので、
月の照る夜は空がとても明るく感じられます。

伊豆や箱根に連なる山並みがシルエットのように浮かび上がって、
長年住んでいても月夜を見飽きることがありません。

さて、伊藤屋にいらしたら
全室に付いた広縁や貸切専用露天風呂・半露天風呂で月を探してみませんか?
湯河原は山あいのためちょっと見つけづらいのですが、
そんなところにも旅情を感じてくだされば嬉しく存じます。

なお、次回の満月は9月19日(木曜)です。
当日は「観月会 十五夜の宴」が開かれます。最寄会場は伊藤屋から2分。
(雨天の場合翌日の9月20日《金曜》に延期です。)

旅の土地で月明かりをお楽しみください。

残暑の中にも♪秋の気配♪

  
夕暮れ時、気が付けば虫の音が秋のそれに変わりつつあります。

「カナカナカナ」「リィリィリィ」「コロコロコロ」…など。

夏の終りは季節の移ろいを感じやすいとき。
これから空が次第に高くなったり、色が淡くなったり。

全てのお部屋に付いた広縁やお風呂で目を閉じて、
風を感じたり耳を澄ませたりするのも心安らぐひと時です。
どうぞゆったりとお過ごしください。

【300歳】の木、今年も

  
庭の中央に立つ百日紅が、今年も花を咲かせ始めました。

樹齢300年を超えるおじいちゃん(おばあちゃん?)の木。
花の咲かない年もあり、今年はどうかな…と心配していましたが、
青い空の下に鮮やかな紫を見せてくれています。

写真は見ごろ期のもの。
「百日紅」の名のとおり、百日もの長い間楽しめる花に加えて
つやつやすべすべの幹や大きな洞(うろ)といった
古木ならではの部分も愛でていただければ幸いです。

【温泉旅行】で健康促進

  
「湯治」「転地療法」などということばがあるように、昔から温泉旅はからだに良いとされてきました。
夏も温泉で、健康促進しませんか?

当館には男女別の大浴場と、貸切専用の露天風呂・半露天風呂があります。

貸切風呂はどなた様も無料。
予約制にしていませんので
他のお客さまとタイミングが重なってしまうとしばしお待ちいただくようになりますが、
空いていればお好きなときに入浴いただける気軽さです♪

目の前の万葉公園や温泉街を散策⇒お風呂でさっと汗を流し
⇒旬を活かしたお夕食のあとは⇒徒歩2分の納涼縁日へ。
⇒再びの入浴で手足を伸ばして⇒ぐっすりお休みになり⇒たっぷりの朝食・・・。

そんな1泊2日の旅は、きっと良い気分転換になりますよ。
夏もぜひ、湯河原温泉へお出かけください。

【電車】も便利、湯河原温泉

  
昨日「交通機関のお願い」を書かせていただいたので、
今日は電車でお越しの場合のアクセスをご案内させてください。

写真はJR湯河原駅に掲示してある所要時間表です。

湯河原温泉はJR東海道線が通っています。
東海道線の、熱海どまりや東海道線・伊東線直通電車にご乗車になると
なんと!東京都内からも乗り換えいらずでお越しになれます。

伊藤屋へは、湯河原駅の改札をくぐってすぐのところにある
バス乗り場「2番」から路線バスにご乗車ください。
乗車約13分、バス停「公園入口」下車目の前です(運賃220円)。
(なお、一つ前のバス停「落合橋」で下車されると運賃200円です。)


お車のお客さまは、5日の時点で既に海岸線の国道が混雑し始めています。
ゆとりある計画で、どうぞお気をつけてお越しくださいませ。

【お盆前後】交通機関についてのお願い

  
いつも伊藤屋をご愛顧くださり、ありがとうございます。

さて、8月お盆前後にご予約をくださったお客さま、
検討してくださっているお客さまに謹んでお願いがございます。

恐れ入りますが、駐車場の空きに余裕がなくなってきました。
周辺道路も渋滞いたしますし、
どちらの交通機関を使おうか悩まれているお客さまは
恐れ入りますが電車やバスなど、交通機関でのお越しにご協力いただけませんでしょうか。

今現在8月11.12.14.15.16日、特に11.14日の駐車場の余裕が少ない状況です。
なるべく公共交通機関のご利用を、
またはお車でご来館のお客さまはひと組さまにつき1台までお願いいたします。

恐れ入りますが、どうぞご協力くださいませ。 

■伊藤屋アクセス■
JR東海道線「湯河原駅」下車 ⇒ バス乗り場「2」番より路線バス乗車
⇒バス停「公園入口」下車 目の前(運賃大人220円、乗車時間 約13分)

八月の献立を掲載しました

  
お料理のページに、八月の献立を掲載しました。

▽▽ お料理の詳細が記してあるので、
   当日までのお楽しみ…というお客さまはご注意ください。
*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*
http://www.itouya-net.jp/food/dinner.htmlより
「今月の献立はこちら」をクリックしてくださいませ。
*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*

2名様まではお部屋で、3名様以上のお客さまは個室料亭にてお召し上がりいただいています。
どちらもお客さまだけの空間ですので、寛いだひと時をお過ごしください。
各種飲み物も取り揃えております。
ブログランキングに参加しています。ご協力くださいませ!
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
  • Google Bookmarks
  • このエントリーを含むはてなブックマーク
  • このエントリをBuzzurlにブックマーク
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • この記事をクリップ!
  • del.icio.us
ご予約・お問い合わせはお気軽にこちらまで

湯河原温泉旅館 伊藤屋 お問合せTELL 0465-62-2004[受付時間:8:00~22:00]

会員登録 宿泊プラン一覧 空室カレンダー

ページ先頭に戻る