湯河原温泉 伊藤屋 新着情報
宿泊プラン空室検索

プラン一覧はこちら

本年のご愛顧誠にありがとうございました

  
平成25年も残すところ数時間となりました。

年の瀬のことを昨年と同じようにできるのは、
この一年をつつがなく過ごすことができた証。
気忙しい反面、さまざまな出来事を振り返りながらありがたさをかみしめています。

どうかいつまでも健康に、少しでも多く笑っていられますように。
そうしてこれからも、お客さまをお迎えする一日一日を積み重ねていきたいです。

本年のご愛顧誠にありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

チェックアウト後もお楽しみください

  
ロビーにある小さなお土産品コーナーでは、このところジャムや
伊藤屋オリジナルラベルのお酒をお買い求めになるお客さまが多いです。
年の瀬やお正月にゆっくり召し上がってくださるのかな、と考えていますがいかがでしょうか?

ジャムはみかん・いちご・ブルーベリーの3種類を置いています。
一番人気は湯河原らしいみかんです。
ジャムはパンにもヨーグルトにも合いますよね。
温暖な気候の湯河原ではみかんの栽培が盛んで、「有機みかんジュース」もございます。

ご自宅に戻られた後も、当地の味で旅のことを楽しく思い出していただけば幸いです。
(写真はみかんジュースです。)

ガッツ湧く今時分

  
「くんちもち(九日餅)は搗かない」「一夜飾りは避ける」

そんなならわしを思い出しながら、お正月に向けての準備を進めています。
お隣の老舗和菓子店「小梅堂」さんからのし餅が届くのももう間もなく。
やわやわすべすべのお餅を見ると、来年によいことが待っている気がしてちょっと嬉しくなったり
気忙しくなりがちな今時分をもっと楽しもう!とガッツが湧いてきたりします。

お料理にお花に掛け軸・小物…
それぞれのスタッフがそれぞれの持ち場で年の瀬を過ごしています。

公式HPとお電話限定の特典☆

  
街はクリスマスイブ…ですが 季節を少し先取りして、
本日はお年賀特典のご案内です。

.:*゚..:。:.::.*゚:.。:..:*゚..:。:.::.*゚:.。:..:*゚..:。:.::.*゚:.。:..:*゚..:。:.::.*゚:.。.:*゚..:。:.::.*゚
当公式HPまたはお電話(0465-62-2004)にてご予約の上、
平成26年1月9日から2月28日までに1泊2食付でご宿泊くださった方に
お年賀の印としておひとり様につき基本宿泊料から「500円割引」をいたします。
お電話でお申込みくださるお客さまはご予約時に「公式HP見た」とお申し付けください。
.:*゚..:。:.::.*゚:.。:..:*゚..:。:.::.*゚:.。:..:*゚..:。:.::.*゚:.。:..:*゚..:。:.::.*゚:.。.:*゚..:。:.::.*゚

▽▽ ご宿泊プラン一覧はこちらをご参照ください ▽▽
      http://www.itouya-net.jp/plan/

お風呂から立ち上る湯けむりは、冬ならではの光景です。
例年1月末ごろより、庭の緋寒桜や椿が咲き始めますし、
ぜひこの機会に湯河原温泉 伊藤屋へのご宿泊をご検討くださいませ。

お正月のお餅はここに注文♪

  
伊藤屋のお隣の和菓子店「小梅堂」さんは、創業90年を超える老舗です。

昭和のはじめ頃、当館を定宿にしていた島崎藤村もしばしば通ったとか。
当館では今でも、お客さまご到着時に小梅堂さんの「きび餅」をお部屋でお出ししています。

…というわけで、お正月のお餅ももちろん!小梅堂さんに注文しています。
年末に届く紅白ののし餅をお雑煮サイズに切る作業は
何十年と続く伊藤屋恒例の歳末行事で、今から楽しみです。

小梅堂さんのかるかん饅頭や神奈川県指定銘菓の「きび餅」は湯河原の定番お土産。
風情あるお店に直接行かれても良いですし、当館でも取り扱っていますのでご用命ください。

続けているから、の幸せ

  
旅館となり125年となる伊藤屋。
最近、長く続けているからこその嬉しいことが続けてありました。

それは、何十年ぶり、というお客さまが再び当館を訪ねてくださること。
「昔、祖母に連れて来られて」
「新婚のころ泊まったという両親に、再度同じ旅館の宿泊をプレゼントしたい」
「団体で数十年と使って間が空いたが、今度は個人で」
そんな風に言って、ご予約くださるお客さまが近ごろ増えているのです。

旅は長く思い出に残るもの。もしかしたら、一生心に残るもの。
だからこそ、その思い出が良いものとなりますようにと願いながら日々お客さまをお迎えしています。

こんな風にお客さまが当館を思い出し、また訪ねてくださることがとても嬉しくて。
「改築前の建物は、こんな風でしたね」や「従業員の○○さんは、今は?」と
思い出話をしてくださると、自分も懐かしくて懐かしくて。

お客さまが「また行きたいな」と思った時に、
帰って来ていただける場所であり続けたい。そう願っています。

【大晦日・元日2泊】空室が出ました

  
お年越しを温泉旅館でゆっくり過ごしませんか?

大晦日・元日の2泊にキャンセルが出まして、
1室ご用意できることになりました。

当館ではゆったりした気もちでお年越しをしていただくため、
12月31日は2泊のみご予約を承っています。

お正月料理に温泉、初詣など
湯河原温泉ならではのお正月をご検討ください。
-----------------------------------------------------
▽▽ 大晦日・元旦2泊プランはこちらから ▽▽
http://www7.489ban.net/v4/client/plan/pbview/customer/itouya/pbid/169633
▽▽ お電話でもご予約を承っています ▽▽
    0465-62-2004 (8~22時) 

こういう光景が好きなんです♪

  
街を歩いていると、あるお宅の柿の木に梯子がかかっていました。
木にはたわわに、丸々とした立派な実が。

ちょうどお昼時だったせいか人はいなかったのですが、
もぐ姿を想像してわくわくしてきました。

伊藤屋でも池の端に、2本の柿の木があります。
こちらは残念、渋柿なので食べられないのですが
猿も手を付けないので山里らしい風情を冬の入口になっても見ることができます。

【ひとり旅】プランを追加しました

  
バス停が目の前、万葉公園・足湯・美術館が徒歩圏内の
伊藤屋は女性ひとり旅の方にも多くご利用いただいております。
このたび
「【ひとり旅+】地物伊勢海老&貸切風呂でちょっと贅沢」プランを新設しました。

このプランでは近海で獲れた伊勢海老を
板長おすすめの召し上がり方【釜あげ】にしてお夕食にご用意します。

お部屋でのお食事に無料の貸切専用露天風呂・半露天風呂。
お客さまだけの空間と時間で、ゆっくりとお過ごしください。
--------------------------------------------
↓↓ひとり旅プランは計3種。お好みに合せてお選びください。
http://www7.489ban.net/v4/client/plan/pbview/customer/itouya/category/405

【紅葉】庭が見ごろです 

  
周辺や弊館露天風呂の紅葉は見ごろを過ぎたかな、という感がありますが
庭は今が見ごろです。

池の周りにはまだ緑の葉もあって、もう暫くは楽しむことができそう。
つわぶきや山茶花も良く咲いて、彩り豊かな庭にさらにアクセントを加えてくれています。

晴れた日はとりどりに染まった葉に陽の光が透けるようで、
それを眺めているといつの間にかのんびりとした心もちになってきます。

★クリスマス★さらにお得を考えました

  
12月14日~24日まで開催のイルミネーションイベントに合せて
ご用意した「ふたりのクリスマス」プラン。

さらにお客さまに喜んでいただけるように…と頭を絞って考えました。
 !!【プラン特典をひとつ追加いたします】!!

それは…
夜間特別営業される日本最大級の足湯施設「独歩の湯」の
割引券プレゼント。
これをお持ちになると、通常300円の入場料が200円になります♪

イルミネーションと足湯、温泉のお風呂で
こころもからだもほっかほかにお過ごしください。 (写真は昼間の独歩の湯です。)

-----------------------------------------------------------------
↓↓【イルミ会場2分】 伊勢海老とケーキ♪ふたりで過ごすクリスマス♪プラン
http://www7.489ban.net/v4/client/plan/pbview/customer/itouya/pbid/177174

ミシュランガイドに掲載されました

  
12月6日発売の「ミシュランガイド東京・横浜・湘南2014」で
弊館が紹介されました。

日ごろのおもてなし、ありのままの姿を評価していただけたことを
嬉しく思っています。

これからもお客さまに寛いでいただるよう励んでまいります。

うきうき♪今年は手作りです

  
ラウンジにクリスマス飾りを置きました★

写真のツリーとベアは、手作り品のいただきものです。
ミシンを使わず、手縫いで一針ひと針仕上げたとか。
飾った途端に手作りのあたたかさと季節感がラウンジに加わって、
見ているとうきうきしてきます♪

ラウンジにはかつて当館を定宿にした島崎藤村に関する書籍や
写真家アラーキー氏が庭で撮影した写真などを展示しており、
お風呂上りの待ち合わせに使われるお客さまも多いです。

和風旅館の中で、ちょっとクリスマス気分を感じていただけたら幸いです。

イベントは終わっても紅葉はまだしばらく♪

  
町の紅葉イベントは1日で終了しましたが、
周辺や庭の紅葉はあとしばらくの間楽しめそうです。

木漏れ日の下 池の端に立つと、
赤・朱・黄・緑色のグラデーションや残り柿も見ることができて
時間がゆっくり流れているような心もちになります。

秋から冬へとうつろう湯河原温泉で、ゆっくりなさいませんか。
ブログランキングに参加しています。ご協力くださいませ!
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
  • Google Bookmarks
  • このエントリーを含むはてなブックマーク
  • このエントリをBuzzurlにブックマーク
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • この記事をクリップ!
  • del.icio.us
ご予約・お問い合わせはお気軽にこちらまで

湯河原温泉旅館 伊藤屋 お問合せTELL 0465-62-2004[受付時間:8:00~22:00]

会員登録 宿泊プラン一覧 空室カレンダー

ページ先頭に戻る