湯河原温泉 伊藤屋 新着情報
宿泊プラン空室検索

プラン一覧はこちら

無料【貸切風呂】でごゆっくりと

  
また薄手のコートが欲しい、と思うほどこの2日間涼しい湯河原温泉です。

そんな日には幾度も入りたくなる温泉。
伊藤屋には男女別の内風呂のほかに、
貸切専用の露天と半露天、計3種のお風呂があります。

当館では貸切風呂はなんと無料!
全てのお客さまにご利用いただくため、1回30分以内でお願いしています。
2つの貸切風呂と内風呂の3つ全てをハシゴされたり
お気に入りのひとつに幾度もお入りになったり。
皆さまそれぞれに愉しんでくださっています。

手足を伸ばして、存分にお寛ぎください。

【よい夫婦の日】におススメプラン

  
4月22日は「よい夫婦の日」。
というわけで、今日は「記念日プラン」のご紹介です。
伊藤屋の「記念日プランは」なんと選べる特典付き。
おふたりの大切な日を、温泉旅館でお祝いしませんか?

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*
「デコレーションケーキ」 か「金目鯛の煮付け」の特典が選べて、
お部屋はゆったり次の間付き。
 ▼▼【選べる記念日】 金目鯛かケーキで*お祝いプラン  ▼▼
http://www7.489ban.net/v4/client/plan/pbview/customer/itouya/category/406
*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

甘党の方にはケーキを、辛党の方には金目鯛の煮付けをいかがですか?
2名様から5名様で利用可能ですので
ご夫婦だけでなく、ご家族やお仲間とのお祝いごとにもお使いください♪

(写真はケーキのイメージです。)

昔ながらの制服を着て

  
大正からの建物の残る伊藤屋では、
お客さまの浴衣、手作業で焼印を押す下駄、フロントスタッフの印半纏など
昔ながらのものを多く残しています(デザインそのままで新調はしていますのでご安心ください)。

今日、新しく入ったスタッフに印半纏を新調しました。
「伊藤屋」の文字が藍染に映えて、引き締まった雰囲気です。

まっさらな印半纏が早く背中に馴染んで、
一日も早くお客さまの寛ぎのお手伝いができるように願っています。

裏山の恵み、春の味♪

  
伊藤屋の春恒例「裏山の竹の子堀り」の第1回を
板長はじめ、板場・フロントスタッフで行いました。

まだ本数は多くないのですが、
ちゃんと地面から顔を出し始めています。

「湯を沸かして待っておけ」
という言葉が昔からあるとおり、竹の子調理は新鮮さが大事!
きちんとすぐに、下茹でを行いました☆

今晩のお客さまから、夕食のお膳に「筍ごはん」をお出しできます。
お客さまが地の味・伊藤屋の味に舌鼓を打ってくだされば幸いです。

時間のかかる庭

  
頭に「大」と付けたくなるほど、門柱脇の椿が満開になりました。

伊藤屋目の前のバス停から真っ先に目に入るのは染井吉野なのですが、
それに近づく前に椿の前で立ち止まってしまいます。

紅、白、混じったの…五色散り椿は1本の木で
枝ごとに咲き分けますので、見ていてなかなか飽きません。

そしてそのまま歩を進めると、これまた見ごろの枝垂桜が!!
庭から玄関に入るまでに、とっても時間のかかる今日この頃です。

*枝垂桜*8分咲&ライトアップ中

  
染井吉野の花吹雪舞う庭で、枝垂桜が8分咲きとなりました。

風にやわらかくそよぐ枝、その枝についた桜色、と
見ていると優しい気もちになる木です。

門柱脇の椿も満開で、
今は庭が1年で最も華やかなとき。

庭やお部屋の窓辺で、春景色に心和ませてくだされば幸いです。

☆鮑☆ご注文いただきやすくなりました

  
「通常のお料理に追加して、食べきれるかな?」というご心配が、少し軽くなるでしょうか。
お夕食の追加料理として人気の「鮑」。
3月31日までは大きめのものでご注文を承っていましたが、
4月 1日から小さめ(100g前後)に変更いたしました(2500円)。

鮑はお刺身、または踊り焼きのどちらかを選んでいただけます。

仕入れの都合上、なるべく2日前までにお申し込みくださいませ(電話0465-62-2004)。
旅先でのお夕食を楽しんでいただければ幸いです。 
(写真はイメージです。)
--------------------------------------------------------------------
追加注文いただける特別料理は
⇒http://www.itouya-net.jp/food/option.html
をご参照ください

*こんな春景色になりました*

  
染井吉野満開の湯河原温泉。
伊藤屋でもこんな景色が見られるようになりました。

染井吉野は樹齢50年を超える古木で、2階の屋根より高く伸ばした枝は
昼の青空の下、夜のライトアップされた姿
どちらにも「わぁっ」と歓声をあげたくなる華やかさです。

大小2本の枝垂桜は2分咲きほどになりました。
椿と染井吉野と枝垂桜。伊藤屋の春景色をお楽しみください。
ブログランキングに参加しています。ご協力くださいませ!
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
  • Google Bookmarks
  • このエントリーを含むはてなブックマーク
  • このエントリをBuzzurlにブックマーク
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • この記事をクリップ!
  • del.icio.us
ご予約・お問い合わせはお気軽にこちらまで

湯河原温泉旅館 伊藤屋 お問合せTELL 0465-62-2004[受付時間:8:00~22:00]

会員登録 宿泊プラン一覧 空室カレンダー

ページ先頭に戻る