
暑いときは、しょっぱいものを食べたくなりませんか?
写真は伊藤屋から徒歩5分ほどのところにある「塩瀬五色せんべい総本店」さん。
町内のスーパーでも販売していて、贈答用に自宅用にと
湯河原町民に長く愛されているお煎餅屋さんです。
店名になっている「五色」はのり、しょうゆ、ごま、ざらめ、抹茶の5つの味のことで
私 磯崎は甘くてほろ苦くてしょっぱくて、の抹茶が個人的には好みです。
でも基本のしょうゆも、皆さんに味わっていただきたいです♪
塩瀬さんのお煎餅は固くてしょうゆが香ばしくて、「これぞお煎餅」といった感じ。
伊藤屋から近いところには「米屋」煎餅店さんもあります。
こちらは手焼きの「ぱりっ」とした歯ざわりがたまりません。
よろしければ2軒立ち寄って、食べ比べはいかがですか?
——– 塩瀬五色せんべい総本店 さん ———-
【所  在】宮上452 バス停 「病院入口前」 駐車場有り
【電話番号】 (0465) 62-2712 【営業時間】8:00~19:00
【定休日】毎週水曜日
————————————————
      