newsお知らせ

20150717-sora_izumi_yama_urayori_201507_onsen_itouya.jpg
【お盆】というと8月お盆がまず浮かびますが、
湯河原の伊藤屋の周りは7月がお盆です。
13日の入りに先がけ、お墓掃除をしてきました。
すごーーく暑かった!です。スポーツドリンクと前夜に作ったお茶計4Lを夫婦で飲み干しました。
お墓掃除のあとは、先日当欄で【暑い日こそ格別】とご紹介した
【温泉でさっと汗を流す】というのを行い、本当にさっぱりしました!!
お客さまも夏はぜひ、温泉を「さっと使う」というのをやってみてくださいませ。
お盆はご先祖様に思いをはせる時期でもあります。
伊藤屋のはじまりは、政府高官をお泊めすることのあった伊藤家を、
明治21年に初代 伊藤周造が旅館としたこと。今年で創業129年目年となります。
時代に即して変えてきたこと、これからも変えてはいけないこと…
お盆の仕度をしながら、お客さまとともに湯河原とともにあった伊藤屋の、
昔と今とこれからを自然と考える時間をもてそうです。

ご予約reservations

下記ボタンより予約画面へお進みください。
ご不明点がございましたら「よくあるご質問」をご覧の上「お問い合わせ」フォームをご利用ください。
※お急ぎの場合は、恐れ入りますがお電話にてご連絡お願いいたします。
TEL. 0465-62-2004(8:00〜20:00)

宿泊ご予約