NHKの朝ドラを録画予約して見ている当欄担当です。
今日の回では和久井映見さん演じる「愛子さん」の実家が小田原にある、と
有村架純さん演じる「みね子」と話していました。
思いがけないところで近い地名を耳にすると、ちょっと嬉しくなります。
そんな小田原は、湯河原温泉からお車で30分ほど。
JR東海道線ですと約17分の乗車で到着します。
小田原城は昨年5月にリニューアルオープンしたばかり。
お城ブームや【真田丸】の影響もあってか、人気が高まっているようです。
小田原のお土産と言えば、梅干しにういろう、かまぼこに干物など。
これらは直結の駅ビル「ラスカ」や地下街「ハルネ」に買えるお店が多いです。
お車のお客さまは、小田原市本町にある「ういろう本店」の近くに
買い物できるお店がたくさんあるので、いかがでしょうか。
湯河原温泉の行きや帰りの観光に、城下町【小田原】を組みこんでみませんか?
