2月1日に【梅の宴】の開幕した「湯河原梅林」が、
4日現在で「3分咲き」になりました。
行った方の話によると「早咲きの梅はかなり咲いている」
「まだ散っている枝がないので、いいころかもしれない」とのことでした。
今日の湯河原温泉は時折強い風が吹くものの、空がとても青いです。
弊館池の端の緋寒桜もたくさんの花を咲かせました。
————————————————————
***湯河原梅林 梅の宴***
2月1日(土)~3月8日(日) 午前9時から午後4時まで
四季を通じ雄大な自然景観と出会える「幕山」の山麓斜面に
約4千本の紅梅・白梅が〝梅のじゅうたん”のごとく咲き乱れ、
園内は梅の香りに包まれます。
※開花状況により期間が延長される場合があります。
※湯河原梅林の見ごろ期は例年2月中旬~3月上旬頃。
気温により前後します。
*アクセス*
梅の宴期間中はJR湯河原駅や温泉街より会場行き臨時バスが運行されます。
(平常時は当館前バス停より乗車時間約30分、駅よりは約15分)
お車では通常約20分。混雑時はパーク&バスライドの実施の可能性あり。
☆梅林入園(通常200円)が無料になります☆
「湯河原梅林宿泊者入場券」をフロントにて発券します。
チェックイン前に行かれるお客さまは梅林入園券をお捨てにならず、
フロントでお渡しください。入園券と交換で200円返金できます。
————————————————————
湯河原町のHPに開花状況が掲載されています。
随時更新されますので、行かれるお客さまは参考になさってくださいませ。
湯河原町HP「梅の宴」
⇒https://www.town.yugawara.kanagawa.jp/kankou/event/ume-top.html
